BLOGブログ
BLOG

なぜマンション集合住宅はオートロックが必要なのか?その3

2018/11/05

皆様こんにちは。

 今回もオートロックの必要性についてお話していきたいと思います。

もう、67年前の事ですが、宇都宮のオーナー様からオートロック設置の

お仕事を頂戴いたしました。

オーナー様曰く、

「こんな田舎でもオートロックがないと、良いお客さんが来てくれないんですよ・・・」。

今やオートロックは都会も田舎も関係なくなっているのでしょうか。

工事を完了し、直ぐにオーナー様は不動産屋さんへ連絡し、「オートロック有り」物件に変えて

もらい(しかもカード式オートロックというちょっとグレードアップをおまけして)、どれだけ効果が

あるかワクワクして待っておりました。

ちなみに、工事前の入居率は67割だと聞いておりました。

 

さて、工事後1か月もしない内に、若い女性の方が入居されました。

なんでも、数か月前に仕事の都合で宇都宮に来て他の物件に入居したばかりにもかかわらず、

こちらの物件へ越されたそうです。理由は明確、

「親に高くてもオートロックの方へ入って欲しいと頼まれたし、自分も安心だから・・」

ということでした。

こちらの女性をきっかけに、その後3ヵ月で満室となり、しかも後から入ったお客様は

全て女性だったという事です。

 

「お陰様で満室になりました」とお礼の言葉を頂来ました。

お役に立てて本当に良かったです。

 

家賃も少々上げられて、上質のお客様も増えて、大成功の一例でした。

空室対策にお悩みのオーナー様管理会社様、一度格安オートロックを考えてみては

如何でしょうか。

 

部長M