BLOGブログ
BLOG

「安さ」以外の魅力 ~工事日数の短縮~

2018/11/27

今回は埼玉県川口市の物件に「アルテスタッチ」を設置させていただきました。

こちらの物件は一人暮らしの女性が多く住んでおり、常々住人様に気を配っているHオーナー様。

オートロックを導入しようと検討したきっかけは、近所の治安状況が原因でした。

浮浪者や酔っ払いが雑居ビルやマンション内に侵入された事案を始め、

最近では貸出用の自転車の空気入れを悪用してメインエントランスのガラスが割られるといった事案が発生。

「このままでは、いつ自分の物件も被害に合うか分からない」と危惧し、早急に対策しようと連絡をくださいました。

この様に近隣やご自身の物件で、犯罪又はそれに近い行為の被害にあったことで、

『具体的な危機感』を感じて依頼をいただくことは珍しくありません。

 

そんな時に他社の従来のオートロックシステムの場合、工事日数が掛かるデメリットが発生します。

どれだけ早く対策したくても居室内の配線工事がある以上、どうしても時間を要します。

そういった工事は、住人様のいる時間に合わせて作業を行ったりするため、部屋数が多いほど予定の日数より長引く可能性があります。

また、長期工事は住人様に少なからずストレスを与え続けます。

二次トラブルやクレームに繋がるリスクも高まる(例:夜勤の住人様が騒音で眠れない等)ので、やはり工事日数は少ない方が良いと言えるでしょう。

当社のシステムの場合、居室内工事が不要なので住人様のお部屋にお邪魔することもありません。

数週間と掛かるような工程を1日で済ませてきたことも数え知れません。

https://mylock.jp/products/artes2/ 【「アルテスⅡのしくみ」参照】

 

以上から当社は作業時間の「短さ」・「早さ」も売りにしています。

オートロックで設置しようか悩んでいる方は、まずは気軽にご相談ください。

早い内にお悩みを解決できるよう力添えいたします。

 

さて話を戻しまして、工事後にHオーナー様とお話しする機会がありました。

今回のオートロック導入してからの感想を伺うと、「大変大変好評です」というありがたいお言葉をいただきました。

導入してからも住人様から喜びの声をいただいていると聞き、私もつられて喜んでしまいました。

今後もまた、お悩みのお客様に力添えできるよう精進していこうと思います。