BLOGブログ
BLOG

★私の日常★

2019/04/11

こんにちは!

今電車の中は真新しい制服を着た学生が多く初々しいです。

女子学生は何でも楽しいのか、嬉しそうで賑やかです。私もあんな時期がありました。つい数年前としときます^^;

又弊社の近くは焼星中学校や白百合学園などなど・・沢山の学校あり、環境も良いです。可愛いお子さんと素敵なママさんを沢山見かけました。

新しい期待を胸に頑張って行くんでしょうか?

初心忘るべからずと言いますがまさにその通りで、私は自分に甘くなってしまっています。最近はまっ良いか?が多くなったような気がします。私も仕切り直しです。頑張ります。

 

弊社では今健康診断がまじかになり少しダイエットをしないと・・と思っています

日本人の食品添加物の年間一人当たり平均摂取量は4㎏もあります。

一か月にしたら、約333g。1日にすると約11gで、世界でもトップクラスの量です。無添加にこだわって手作りにこだわりたいです。

アメリカではマーガリンの販売は法律で禁じられているのはご存知でしょうか?

危険なのはトランス脂肪酸です。ビスケット・クッキー・ケーキ・フライドポテト・ポップコーンなどはこれらに当てはまります。

肥満になれば高血圧や高脂血症、糖尿病などのリスクが上がります。

マーガリンやショートニングの代わりにバターやオリーブオイルを使いましよう。

私は以前ダイエットや美容の仕事にもついていましたが、あれから何年か経ち身体が重くなりました。もう一度あの頃に戻り身体の中を変えようと思っています。